男も女も「マイチョコ」選び 

http://www.j-cast.com/mono/2008/02/07016473.html

2月14日のバレンタインデーまであと1週間。この時期にしか手に入らない「限定チョコ」が売り出されるとあって、自分のための「ご褒美チョコ」「マイチョコ」選びに熱をあげる女性が増えている。そんな「マイチョコ選び」は、女性だけでなく男性にも広がりつつある。

変わり種のチョコいかが
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2008020502085131.html

十四日のバレンタインデーを前に、百貨店のチョコレート商戦が本格化してきた。今年はしょうゆ味や、ソバを素材に使ったチョコなど一風変わった商品が目立つ。
商品選びを手伝う案内役や、男性向けの試食バーを置くなどサービス面でも工夫を凝らし、顧客獲得にしのぎを削っている。

今年のバレンタインデーは男性自身にもチョコレートを売りつけようとする傾向があるようです。
無理矢理流行にするのはどうかと思うけど、今年限定の傾向になりそうな予感はする。