若者の生活意識調査

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0803/05/news050.html
マクロミルの調べで分かった。預貯金をする理由は「いざという時のため」が65%で断トツ。
今後も積極的にお金をかけたいことは「預貯金」

20代の人は1カ月にどのくらい預貯金(年間合計額を12で割って算出)をしているのだろうか? 最も多いのは「1万円未満」で17.6%、次いで「1万円台」が11.5%。「やっぱり20代だと少額だな」と思うのは早計で、1カ月に「10万円以上」、つまり年間で120万円以上貯めている人が9.6%いる。

 今後も積極的にお金をかけたいことを聞くと、「預貯金」が最も多く44.2%、次いで「国内旅行」が37.2%、「洋服、ファッション」が36.2%だった。