炎上とネットとマスコミ

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000018012008:TITLE

ブログソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)といった個人が情報発信するメディアはすっかり定着し、それらの動きを伝える「ミドルメディア」も存在感を増している。一方で、ネット上では「ブログ限界論」が語られ、マスメディアや政・官からはネットへの規制強化を求める動きが目立ち始めている。ネットの影響力が高まるにつれてそのマイナス面もクローズアップされてきた。私が心配するのは、ブログ炎上を始めとする「私刑」が拡大する社会になってはいないだろうかという点だ。

ネットマスコミを比べて語る人って多いけど、単にネットで事物に影響を受けて、その中の一部の人がマスコミで働くような世代になっていると考えた方が自然じゃないかなあ。
炎上もしかりだと…